成田国際空港[NRT] 2009.10.24

あいにくの天候(曇りのち雨)でしたが、
さくらの丘公園」「第1ターミナル展望デッキ」から撮影した画像をUpします。
某ブログの管理人と一緒に撮影にいったため、画像がかぶってしまいそうです。

KLM Royal Dutch Airlines
  B747-400

IMG_6298_convert_20091024211206.jpg

不明
 セスナ機
 
  B747やB777が待機していると思ったら、なんとセスナ機がやってきました!

  しかも着陸もせずにどこかへ飛んでいってしまいました!
  おそらく空港や滑走路の撮影だったのかもしれませんね。

IMG_6337_convert_20091024211236.jpg

Air France
  A340-300

Swiss International Air Lines
  A340-300

  国内の航空会社では導入していないA340です。

IMG_6355_convert_20091024211304.jpg

Korean Air
  B777-300

Asiana Airlines
  B777-200

  共に韓国の航空会社ですね~

IMG_6417_convert_20091024211330.jpg

Alitalia
  B777-200

  Alitaliaの飛行機が2機揃うのも珍しそうなので・・・
  AlitaliaのDesignはかっこいいですね。
  
  右上のB777-200はミラノ・マルペンサ国際空港[MXP]へ、
  左上のB777-200はフィウミチーノ空港[FCO](ローマ)へ旅立っていきました。
 
IMG_6497_convert_20091024211355.jpg

Japan Airlines
  B777-300ER

  2機(国際線ではこの1機だけ)しかないと聞いている『エコジェット』君です。
 
  なにがエコかって・・・?
  エコノミークラスのワインがビンではなくペットボトルに入っているそうです。
  これで重さを減らしてCO2を削減するとか・・・
  あとは環境保護のPRに一役買っているそうですね。
 
  ただ・・・なんかエコノミークラスだけ?というのが納得いかない感じが・・・
  エコは全員が意識を持って初めて実現できるもの。
  飛行機の中に格差社会を見た感じがします・・・

  なにはともあれ、経営も大赤字から脱却できるようにがんばってください。

IMG_6600_convert_20091024211422.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://omatsuairport.blog93.fc2.com/tb.php/35-54455426
