神奈川県川崎市最大の室内空港であるおまつ空港

Philippine Airlines A340-300が就航しました。

勝手ながら就航路線は、
おまつ空港[OMT]-ニノイ・アキノ国際空港[MNL]と決定しました。

DSC02127_convert_20100209211551.jpg

■A340-300
  全長 63.6[m]
  全幅 60.3[m]
  航続距離 13,500[m]
  EngineはCFM CFM56-5C4を搭載する。

DSC02129_convert_20100209211831.jpg

世田谷在住の方より「はやくおれ様の住んでいたPhilippineの飛行機を載せろ」
とのご要望を頂きましたので、さっそくPhilippine Airlines A340-300
ご紹介したいと思います。

DSC02130_convert_20100209212015.jpg

さてさて、このPhilippine Airlinesは、何気に1941年に設立された、
アジアで最も古い航空会社なんですね。

尾翼にはPhilippine国旗に使われている4色を採用し、
南国らしく太陽をイメージした鮮やかなデザインになっていますね。

DSC02132_convert_20100209211950.jpg

このModelのR/N F-OHPJは1997年にPhilippine Airlinesに導入され、
今もPhilippine AirlinesR/N RP-C3430にRe-registeredされてがんばっています。
Secret

TrackBackURL
→http://omatsuairport.blog93.fc2.com/tb.php/69-8e0da395
